「ダメ人間」の履歴書。

働くの大嫌いな俺様がイヤイヤ働いてきた記録。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第15章 ベーグル屋

さて、また失業してしまった俺は近所を散歩していた。今のようにインターネットで仕事を探せる時代ではなかったからだ。求人誌の発売日以外は求人情報を得る手段が無かった。あとはハローワークに行くくらいか。ハローワークは自宅から遠かった。 交通費がも…

第14章 バス清掃。

さて、仕事を辞めまくってた俺はさすがに金欠でヤバくなってきた。とりあえず何でもいいから働かなくては!と思いつつも、その日は求人誌の発売日ではなく、求職活動は出来なかった。今みたいにスマホでネットで簡単検索!なんて時代ではなかったのだ。仕方…

第13章 雑踏警備

さて、また失業してしまった俺だが、今度は警備会社で働いてみようと思った。当時の俺は、警備員とやらが、どんな仕事をしているか分からなかったが、チョットその世界を見てみたかったのだ。そういえば、高校の同級生が映画『ボディガード』を観て(ケビン・…

第12章 製本工場

またしても失業してしまった俺は、当時の定番求人情報誌『フロムエー』を買いに行った。そして見つけたのが「誰にでもできる簡単な仕事。」だった。 どうやら製本工場で、出来上がった本を仕分ける仕事らしい。場所も自宅から徒歩25分、自転車なら10分といっ…