「ダメ人間」の履歴書。

働くの大嫌いな俺様がイヤイヤ働いてきた記録。

第24章 キャベツ農家

さて、また俺は某県に来ている。

もう、田舎は俺には合わないことは判っている。

なのに、俺はまた田舎にいた。

何故か?

知人の付き添いだ。
田舎暮らしに興味のある知人が、俺にそこまでの運転を頼んできたのだ。

俺はただの運転手か。

まぁ、チャンネエの頼みなので、特別に了解したのだった。

まぁ、失業者だし。ヒマだし。

今回はキャベツ農家。
春キャベツの収穫だ。

けっこうな力仕事で、俺も手伝う事に。
いや、もう運転手でいいんだけどな。

で、その収穫方法なのだが、
包丁を片手に、キャベツを傾げて、根本を切る!

って感じなのだが、なんだか、人間の頭を傾げて包丁でぶった斬っているみたいな感覚に陥る。

なにしろ包丁もったオッサンとオバサンとニイチャン(俺だ。)とネエチャンがうろうろしているのだ。

傍から見たら、危なくて近寄れないわな。

ここの仕事、時給は安かったが、昼飯はたくさん食べさせてくれた。

ここのオバサン曰く、「農家でパンはおやつ」だそうだ。

力仕事だから、パンでは力が出ないのだとか。
だから、食事は米、パンはおやつらしい。

もう、田舎はいいや。と思っていたところに、また田舎。
田舎の過剰摂取でお腹いっぱいだ。