「ダメ人間」の履歴書。

働くの大嫌いな俺様がイヤイヤ働いてきた記録。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第24章 キャベツ農家

さて、また俺は某県に来ている。もう、田舎は俺には合わないことは判っている。なのに、俺はまた田舎にいた。何故か?知人の付き添いだ。 田舎暮らしに興味のある知人が、俺にそこまでの運転を頼んできたのだ。俺はただの運転手か。まぁ、チャンネエの頼みな…

第23章 イチゴ農家

さて、また俺は某県に来ていた。 今回は田舎バイトだ。この頃の俺は田舎暮らしとかに興味を持ち始めていた。都会育ち、都会ッコの俺には田舎への漠然とした憧れがあった。田舎の人からすれば、「何言ってんだ」って感じだろうが、所詮、人は無いものねだりな…

第22章 キャンプ場

俺は某県のキャンプ場に来ていた。今回は遊んでいるわけではない。仕事だ。人伝てに話しが回ってきて、何かよくわからんうちに働きに来ていた。この頃の俺はBMXの練習の為に、土手にジャンプできるコースなんかを造っていた。夜中にユンボで勝手に造ってしま…

第21章 自動車整備

俺は長野県に来ていた。 白馬岩岳だ。 マウンテンバイクのダウンヒルレースに参戦する為だ。 ロクに働きもせずに、遊んでいた俺。今回は春の岩岳。 マウンテンバイクの聖地(当時)で行われるビッグレース、春の岩岳と秋の岩岳。春の岩岳はゴールデンウィーク…

第20章 N○K集金

さて、また失業者となってしまった俺だ。 その日も求人誌を捲っていた。ふと目に止まったのは、某テレビ放送局の受信料集金の仕事だった。委託と書いてあった。若さゆえの無知か、この時の俺には委託の意味が分からなかった。まぁ、行って説明を聞けば解るか…

第19章 おしぼり屋

さて、また失業者となってしまった俺だが、突如、おしぼり屋で働く事になった。友人の妹がバイトしているとかで、その妹からの紹介であった。てか、友人の妹にまで、俺のダメ人間ぶりが伝わっているのか!情けないが、仕事が無いのは実状なわけで、働きに行…

第18章 現像液製造

まーたまた失業中の俺である。毎週、求人誌を眺めるパターンは変わらない。この頃には、とっくにバブルは弾けていたので、「デイリーan」はデイリーではなくなり、週刊になっていた。発売日に求人誌を手に入れ、先方に電話を掛けても、話中になる事が多かっ…

第17章 熊手屋

またまた失業してしまった。 急いで仕事を見つけて働かなければいけないのだが、分かっちゃいるのたが、ヤル気が出ない。通勤がかったるいというのが理由のひとつ。 近くても遠くても、かったるくて行く気力が削がれてしまう。みんなよく通っていられるよな…